旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

宇宙兄弟がアツすぎる!笑い感動名言アリの魅力解説!

大好きな漫画 宇宙兄弟が熱い!

 

f:id:fnybny:20191031082051j:plain

 

 

全然フィジーもオーストラリアも関係ないじゃん!

 

 

って思う人が100人中99人だと思いますが(残りの1人に自分が入ることによって阻止)、日曜の特に何もやることがないそんな日に書いてみたくなってしまった。

 

 

とにかく宇宙兄弟大好きなんですよね。

 

 

語学学校最後のスピーチの時、「最後のトピックは自由に決めていいよ」と言われ、皆フィジーでの思い出や人生について頑張って語る中で、宇宙兄弟の話を他の人の倍の時間話したくらい。

 

 

そのくらい好き。

 

 

とりあえずサラッと書きつつ魅力を最大限伝えたい!

 

 

 

 

実写版宇宙兄弟の映画の魅力

 

 

 

宇宙兄弟を最初に見たのは実は漫画ではなく映画の方なんですよね、しかも金曜ロードショー

 

 

もうほんとになんとなーく寝っ転がりながらテレビつけてて、宇宙兄弟始まって小栗旬なんかすげぇ髪型してんなー」とか思いつつ眺めてたのですが

 

 

気づいたらどハマりしててその場から1歩も動けずに映画が終わった

 

 

映画に関してはなにが良いかって

 

 

小栗旬かっこよすぎ

 

 

岡田将生かっこよすぎ

 

 

まぁこれですよね、すみませんそれだけじゃないです。

 

 

 

 

 

小栗旬が主人公のいい味出すしホントに震える、兄弟ってすばらしい!

 

 

そう思える映画!

 

 

 

宇宙兄弟ってなんなん?

 

 

 

今更になって宇宙兄弟とは?っていう説明。

 

 

宇宙兄弟は実写映画化されましたが、もとは漫画、アニメであって現在30巻を超える大人気漫画です。

 

 

 

ざっくりこれはとある兄弟(兄:難波六太  弟:難波日々人)が幼い頃UFOらしきものを見たことがきっかけで宇宙飛行士を目指し、2人で宇宙飛行士になって宇宙に行こう!という物語

 

 

ちなみに日々人の方はすでに宇宙飛行士になっていて、兄がそれを追いかける形で夢を追いかける、よって主人公は兄の六太(ムッタ、通称ムッちゃん)です。

 

 

ムッちゃんの性格がどこか抜けつつもやるときはやる!というなんとも頼もしいキャラ

 

 

 

宇宙兄弟の魅力!

 

 

数多くの名言

 

 

 

そしてなんといっても宇宙兄弟には数多くの名言が出てくる!

 

 

なにがいいかって、主人公や主要人物はもちろん、ちょっとしたキャラがとんでもない名言を残したりしてくれちゃったりする

 

 

「ちょっとしたキャラ」と言ってもそれぞれが物語で光っているので脇役とは言えない、。

 

 

 

グーみたいな奴がいて

チョキみたいな奴がいて

パーみたいな奴もいる

誰が一番強いか 答えを知ってる奴はいるか?

 

 

ー南波六太ー

 

 

 

 

 

 

 

シビれる、かっこよすぎる

 

 

人はそれぞれ違って、それぞれに魅力を持っている、優劣なんてない。という主人公らしい名言!個人的に一番好きな名言です。

 

 

 

そしてさっき書いたように、主人公だけじゃないキャラの魅力!

 

 

今…

「自分の居場所がない」と強く感じていて

小さか世界に閉じこもっている人がいたら聞いてください。それこそが   外に飛び出す原動力です。

 

 

ー新田零次ー

 

 

 

 

 

このキャラクター、普段は冷静で少し冷たいくらいのちょっと食えないようなキャラですが、実は引きこもりの弟がいて気にかけているような実はいいやつ?的なキャラ

 

 

そしてこんな熱い言葉を残してしまう、もう1巻ごとに胸アツな漫画です。

 

 

 

宇宙飛行士のすごさ!

 

 

宇宙飛行士って本当にすごい人たち!

 

 

これは漫画の話ではなくて実際にも!

 

 

1.宇宙でいろいろなミッションをこなすために本当に知識も豊富だし頭がいい

 

 

2.身体的にも強くなくてはならない職業だからアスリート並みに鍛えている

 

 

3.さらにそれに加えてコミュニケーション能力!人としてすばらしい人が多い!

 

 

長期にわたって様々な国から来た人たちが協力するので、人間的にも最高峰の人たちが揃っている

 

 

そういう大切さも宇宙兄弟には詰まっている

 

 

まとめ

 

 

自分で書いていて熱くなってしまった

 

 

コメディ要素もあれば感動要素もあり、各キャラクターの心情が胸を打ってくる

 

 

そして宇宙飛行士という普段あまり知る機会のない職業についてこんなにもワクワクさせられる漫画はスタンディングオベーションもの!

 

 

全人類に読んでほしい、いや、読むべき!