旅立ツナグ

知識ゼロからの海外生活→旅 旅行 語学留学 ワーキングホリデー  

初登校!待ち受けるレベル分けテスト!

今日は初の語学学校登校日となりました!

相変わらず暑いです。

 

7:45に学校集合でクラス分けテストという予定でした。

 

バスが何時に出るかも定かではなく、さらに日曜と違って乗降する人数も多かったため、思ったより時間がかかりました。

 

 

ついた時には40分を過ぎており、バス停からダッシュで学校まで向かうことに。

 

 

中韓国人の高校生?くらいの男の子もダッシュしているのを見かけ、お互い走りながら会話をしました笑

 

 

彼の名前はハンくん。すごくむじゃきな少年という感じでした。ただ朝っぱらからダッシュしてるあたり、どこの国でも同じ光景が見れるもんだなぁ笑

 

 

高校時代野球部で集合時間5分前に学校に着いていたギリギリの生活を思い出す。

 

 

テスト内容としてはリスニングに簡単な文法問題、それにボキャブラリーテストといったところ。さらにその後対話形式のスピーキング

 

 

難易度はそんなに高くなく、一般高校生なら勉強してなくても半分くらいは取れるんじゃないかというくらい。

 

 

スピーキング内容も簡単なもので、昨日ホストマザーと簡単な練習をしていたおかげで、実力以上にできた気がする!

 

 

7段階中5からのスタートを切ることになりました!ウワサによるとレベル7は現在いないとか。

 

相対評価ではなくて絶対評価なんですね。

 

 

ただレベル5は私には少しレベル高いかなというのが正直な感想です。

 

 

前の人が発表してる間に全力で文章を頭で考え、知識を総動員して100%のスピーキングをしたのに、全員に一発で聞き取られるレベル。

 

 

俺の全力がみんなの標準だと…?泣

 

 

なんとか食らいついているという状態です、。

 

ただ、授業の内容は楽しかったし、このくらいのレベルの方が成長できると思うので頑張ります!

 

 

学校はすごく落ち着いて勉強できる環境だなぁと思います!

f:id:fnybny:20190212190314j:plain



 

 

明日は新入生のために学校周りの施設や生活のための軽いレクチャーがあります!

 

 

ケータイ等の問題もあるので、早くWi-fiなんとかしないと、。

 

 

なによりブログ投稿が滞りまくっているので、、。