旅立ツナグ

知識ゼロからの海外生活→旅 旅行 語学留学 ワーキングホリデー  

水は命!水道事情と夕方のバスinフィジー

 

*1


今日も朝6時起きで7時過ぎには家を出ました。


ちなみに時差が3時間なので日本時間で3時起きしてます。


漁師さんとかこのくらいに起きてるのか、。


比較的涼しめ(それでも25度ほど)だったのと、サンダルだと日焼けがすごいので、フィジーに来て初めて靴を履きました笑


家を出てバスターミナルまで7分ほど、ここでプチアクシデント発生。


水忘れた!!


節約のため家の水道水持ち歩くようにしてたのに、。


ちなみにフィジーの水道事情は場所によって異なるようです。買うに越したことはないと思います。


大した額じゃないかもしれないけど学校の水130円くらいするんです。スーパーだと50円くらいなのに!常温だけど。


しぶしぶ学校で購入し授業へ。テーマはずっとLove & Relationship です笑


60歳を超えた方のLove & Relationship は本当に人生の哲学を学んでいるようです笑笑

f:id:fnybny:20190213185721j:plain


今日もフィジーは平和です!


激安のレストランも見つけたので必ず紹介します!


ここに来て初めて夕方にバスで帰れました。今までは歩いてみたり、タクシー使ったり遅い時間だったりしたのでとても新鮮でした。

f:id:fnybny:20190213185726j:plain



やっぱりバスが一番!片道15分で0.68ドル!45円くらいですかね。

 

f:id:fnybny:20190213185719j:plain

 

バスのチケットのデザイン、個人的にすごい好きなんですよね。なんかやけにクオリティ高くて。

 

 

 


明日は毎週あるらしいスピーキングのテスト!どんな感じのテストか想像つかんけど頑張りたいですね。

 

*1:基本的に毎日学校生活なので似たような投稿になりそうですが、記録として載せられる日はなるべく頑張ります!