旅立ツナグ

知識ゼロからの海外生活→旅 旅行 語学留学 ワーキングホリデー  

常夏の1日目は休み。さっそくナンディのビーチへ!

 

この投稿も日付通りにできないことを本当にお詫びします。2/10の記録ですね。

 

 

 

事実上のフィジー生活1日目となったわけですが、土曜にフィジーに到着したため、語学学校は休日です。



来て1日目にして1日自由という、何しろというんだ、状態です。笑



とりあえず昨日のうちに同タイミングで入学となる何人かの日本の方と町探検ということで11時に待ち合わせました。


ただ、Wi-fiもなく連絡手段もないため、何かあって集合できなくてもそれまでという約束です笑


日曜で家によっては教会に行く中で8人中6人は来れたので、まぁ集まった方だと思います。


ただ日曜はどこの店もお昼の2時ごろには閉まるので、まずはみんなで水とお昼の買い出しです!


ちなみに1フィジードル約55円程です。お水1.1フィジードルなのでまぁ安い水にありつけました!


フィジードルをこれより「ドル」と表記させていただきます、ごめんなさい…。


アメリカドルだと1ドル100円を超えたりするので値段の判断が難しいです。



ジュース2.2ドルとかで高いと判断して買うのをやめました、実際120円とかで普通の値段なんですけどね…。


その後特にやることないので探検ということでビーチまで行きました!40分くらい歩いたと思います。


普段車で10分とかの道、歩くとこんなにも遠いんですね。


ただ、ビーチはキレイでゴミとか全然落ちていませんでした!海自体は今日行ったビーチはそこまでキレイとは言い難いところでしたが、それでも日本のビーチよりはキレイでした。

f:id:fnybny:20190212184930j:plain




ハンモックも自由に使って良いようです!リゾート感が出ました笑

 





今日感じたことは、フィジーの人々がやはり気さくであるということ。


初見は体つきや少しコワモテな顔つきの人も、目が合えばすぐに顔が緩くなって話しかけてくれます!


現地の人にとっては異国の人間が歩いてるのが珍しいのでしょうね笑


それでも話しかけようと思えるのは見習うべき部分なんだろうな、今日は2人にこちらから話しかけることができた!

 



明日はテストだから少し気が重いけど、学校初日、気を引き締めていこうと思います!