旅立ツナグ

知識ゼロからの海外生活→旅 旅行 語学留学 ワーキングホリデー  

ついにフィジーへ!さらば日本

ついに今日フィジーに旅立ちました!

 

 

すでにケータイ番号を預けているためWi-Fi環境外での通信手段がないので、リアルタイムで投稿というわけにはいきませんでした。

 

 

ただ、今綴っているこの文章はケータイのメモ機能にて出国手続き後に書いているので、出発日においてのことを書きます。

 

 

なんとなく1日を通して、空港までは自分が本当に海外に行くんだという自覚がフワフワしていました。

 

 

応援メッセージをくれた方、感謝とともにこんな気持ちで申し訳ない笑

 

 

そんな状態なので名残惜しさみたいなものが希薄で、意外と自分は薄情なのかな?なんて思ったりもしました笑

 

 

ただ、やっぱり最後に見送ってくれた友人と別れる瞬間や家族からのメールは涙腺が危なかったですね笑

 

 

 

 ここでやっと自覚が芽生えるとともに、不安が押し寄せます。

 

f:id:fnybny:20190212182924j:plain

 

周りの友達はいろいろと勉強や仕事、就活をしている中で「自分の選択は本当にこれでよかったのか?」と思ってしまいました。

 

 

英語以外の部分で、この1年でなにが成長できるかと言えば難しいと思います。

 

正直今書いているこの時間も思っています。

 

 

ただそんなことを考えている時間が一番勿体無いことも頭ではわかっています。

 

 

海外に行くことを決めた数ヶ月前の自分の気持ちは、決意、期待、楽しみでいっぱいでした。

 

 

初心忘れるべからずとは言いますが、その通りだと思います。

 

 

もしかしたらたまにこんな不安な気持ちになるだろうとも考えながら、それすら押しつぶせるくらい必死で勉強頑張ろうと思います!

 

この一年は、きっと自分の人生で必須なのだろうと確信しているので。

 

 

 

とりあえず飛行機の中から見える星がすごい!窓開けてもいいですか!!笑

 

 

明日からついにフィジー生活突入!

ホームステイ先の家族とご対面です!

 

初めての空気!気温!人々!

きっといろんな「初めて」が待っているのだろう!

 

 

もちろん漠然とした不安は残るけど、これから始まろうとしている生活にはちゃんと楽しみが待っていそう!そして…

 

きっと疲れるんだろうなぁ〜笑