旅立ツナグ

フィジーでの語学留学、オーストラリアでのワーキングホリデーライフについて紹介

【フィジーのおすすめカフェ!】おしゃれなカフェでゆったり!壁デザインに描かれたものとは?

 

今日はオシャレでありつつ外国っぽい自由な雰囲気があるカフェに行ってきました!

 

 

場所はナンディタウンのメインストリート沿い、橋からお土産屋さんやチキンエクスプレス(ファストフード店)を過ぎて右手に見えます。

 

 

 

 

Coffee Museum とは

 

 

店の名前は「Coffee Museum」!

 

f:id:fnybny:20190316182740j:plain

 

 

コーヒーの博物館という、なんとも惹きつけられる名前のカフェです。

 

 

中に入ってみるとなんとも小綺麗で、広いスペースに随分な余裕をもって席が設けられているため、非常に居心地いいです。

 

 

f:id:fnybny:20190316183205j:plain

 

 

カフェや居酒屋は、なるべく座席数を設けて客をたくさん入れようとするため、座席間が狭くなりがちですが、このカフェはそうでないため、より広く優雅に感じます。

 

 

なによりとても綺麗で明るいです!

 

f:id:fnybny:20190316182930j:plain

 

 

メニューご紹介!

 

 

そしてメニューですが、大まかにホットとアイスで値段に差があり、ホットは平均4.5フィジードル、アイスは7~8フィジードルといったところです。

 

f:id:fnybny:20190316182906j:plain

 

 

私と友人はアイスチョコレートと、少し光の反射で見にくくなっておりますが右下のミルクシェイクを注文しました。

 

 

ちなみにミルクシェイクとありますが、味はストロベリー、バナナ、バニラ、チョコレートと選べます!

 

 

Ice Chocolete

 

f:id:fnybny:20190316182846j:plain

 

 

これがまたサイズが大きい!スターバックスのグランデくらいの高さのものが来ました笑

 

 

ホットより値段が高い理由はこのサイズによるものだと思われます。

 

 

海外のスイーツ系の飲み物で甘すぎるものが多々あるように思いますが、アイスチョコレートは本当にちょうどよかった!

 

 

あまり良い例えではないかもしれませんが、パピコのより味が深くなったバージョンです笑

 

 

シェイクではないのですが、多少シェイクのようにアイス感もあったので飲みやすかったです!

 

Milk Shake

f:id:fnybny:20190316182848j:plain

 

 

そしてバニラの方(例によって少し分けてもらいました笑)もとても美味しかったです!

 

 

チョコレートはパピコをイメージすればわかりやすいように、チョコレートでありながら少しコーヒー要素があるような感じでした、が!

 

 

甘いものが好きな方には絶対おすすめです。甘ったるい感じではなく飲みやすいテイスト。

 

 

以前チキンエクスプレスというフィジーにあるファストフード店ハンバーガーのチェーン店)でバニラシェイクを頼んだ時、正直甘すぎました。

 

 

濃厚からさらに濃くしたような感じで、サイズも大きかったため最後少しぬるくなってしまい、少しきつかったです、。

 

 

一方こちらのバニラはスターバックスのバニラミルクフラペチーノのようでした!

 

 

スタバ行けよとも思うかもしれませんが、いかんせんスタバを見かけていないもので、なにより400円しないと考えれば安いです!

 

 

Cheese Cake

 

f:id:fnybny:20190316183142j:plain

 

 

そしてもう一品、今日は少し贅沢にチーズケーキを!

6ドルほどでした!

 

 

濃いぃ~!

 

 

もちろんいい意味で!チーズの部分多くてしっかり濃厚で、なんか良い時間過ごせた気がする、。

 

 

チョコレートケーキやフルーツケーキもありました。今回は食べていませんが、このクオリティならまずご心配なく、十中八九美味しいはずです!

 

 

 

魅力溢れるデザインの壁!

 

 

そしてこの店の一番の魅力はこの芸術的な壁面のデザイン!

 

f:id:fnybny:20190316183127j:plain

 

 

自分で言ってて気持ち悪いですが、シンプルにかわいい。

 

 

壁全体全てにあるわけではなく、ワンポイントとして入っているのがまた目を引きます。

 

 

そしてなによりも目を惹くのが、入り口付近にある大きなイラスト!

 

f:id:fnybny:20190316182849j:plain

 

 

 

店の外からでも見えてずっと気になっていたんです!

 

 

すごいオシャレなお店だなーとは思っていたのですが、今日実際に入ってみてさらにびっくり!

 

 

この壁に細かく書かれている文字、お客さんが好きに描いていったものみたいです!

 

f:id:fnybny:20190316183308j:plain

f:id:fnybny:20190316183258j:plain

f:id:fnybny:20190316183136j:plain




 

自分の名前やメッセージ、イラストなど好きに描いていいようで、なんとも自由な発想でいいなぁと思いました!私が惹きつけられた一番の魅力です。

 

 

私がみた時も、20代後半くらいのお兄さんたちがとても楽しそうに描いていました、誰もが自由に描けるようで、お店のスタッフたちも楽しそうに見ていました!

 

 

ぜひ訪れて、自分の足跡として壁に刻んでみましょう。