旅立ツナグ

知識ゼロからの海外生活→旅 旅行 語学留学 ワーキングホリデー

新章開幕!

ブログやります!

 

突然ですが今回、 海外に行くにあたってブログに日々の出来事を綴っていこうと思います。

 

 

文章を書くということ自体あまり習慣になかったため、内容等稚拙になってしまうこともあると思いますが、温かく見守っていただけたら幸いです。

 

 

ブログの内容としては、これからの海外生活の記録と共に、これから海外にいこうと思っている人や、興味はあるけどなかなか踏み出せない人へ、少しでも身近に感じてもらって何かヒントやきっかけを与えられたらと思います。

 

 

それと共に私は語学留学という目的で行くため、英語力の経過もリアルに発信することによって、このブログを見て『自分にもできるんじゃないか』と思ってくれる人の肥やしになれればと思います。

 

ちなみに今のレベルだと、大学受験は一般入試だったから基本的な単語とかは勉強した過去があるけれど、それから数年経ってるし、リスニングとスピーキングに至っては偏差値50の中高生レベルです。

 

 

基本的に、今回渡航するフィジーオーストラリアのことを中心に、今まで旅してきた国のことも機会があれば紹介します。時には気持ちが盛り上がった夜に熱いことを書きたくなって中身がクサくなってしまうこともあるかもしれませんが、そこはあらかじめご了承ください笑

 

 

とはいえ実は今まだ渡航はしてなくて日本にいるので何を書いたら良いのか。今回のタイトルも『新章開幕!』とか書いてしまいましたが実際は大学在学中の挑戦ではあるのでどちらかといえば『番外編!』ってイメージの方がしっくりくるかもしれませんね。

 

 

新たなスタートらしく日の出の写真を貼りたいところですがいいのがないので、それっぽい写真を載せます。ちなみに夕日です。

f:id:fnybny:20190206234825j:plain

 

 

留学を決めた経緯とこれからの生活についてはまた次に綴ろうと思いますので、今回はブログの紹介ということでここまでにします。